moppy3のながらーずうぉー

無課金でながらサマナーズを楽しんでます

対人頑張る ジェミニ編

そろそろ対人頑張ります!

水イフかルシェン入手するまで属性レイドでSS取ろうと

思ってましたが、風ホム作ったら属性レイドの興味も落ちてきました。

ここは気合い入れて対人頑張ろう!ということで

今回のルーン無料解除は初めてアリーナ優先で組みました。

 

いつも使うのは大体下記の2パターン

A:バナード → ガレオン → タイロン → 風イフ 

B:ベラデオン → 火アーク → メイガン → ペルナ

 

Aは先手取れても相手が意志ならほぼ負けます。なので全然ダメです。

Bはメイガンに意志付けているので、セアラを狙って攻めたり

メイガンをコッパーに変えてラカンを狙って攻めたりしていますが

何せ時間かかります。1試合10分とかかかるので、つい面倒になって

羽余らせてしまうということが良くあります。

 

そこで今回、弊が持ってて育成済みの解除キャラはジェミニ!ということで

C:ベラデオン → ジェミニ → 水ホム → 風イフ

を作りました。ジェミニに先手で解除してもらおうとすると、

ゲージアップはバフ付けちゃいけません。そうなると僕の手持ちはベラデだけ。

ついでに全体攻撃強そうなホムンクルス、しかも持続2つ付けてくれるなら

風イフのダメージUPになるでしょ!と思って運用を始めました。

 

結果、、、微妙です。

 

1番のポイントはダメージ不足です。ベラデにつながる速度を維持すると

水ホムと風イフのダメージがそれぞれやや足りず、相手に苦手属性アタッカー

がいると倒しきれないことが多いです。属性相性が良くても、そもそも

ジェミニが意志を剥がしたうえに、防御デバフを付けてくれないと

耐久キャラはびくともしません。剥がしと防御デバフが両方成立するのは

2体~3体、残り1体が例えば水イフなら1暴走でこちらを1体落としてきます。

 

そうなると、ベラデが初手で戦闘態勢使っているので、回復を打てず

こちらにデバフ解除も居ないので、デバフで不利になって、スタンか

防御デバフ付けられて、終了です。思ったよりベラデで先手取れるので

1ターン目は良いのですが、2ターン目が弱いです。

 

イフリート4体連続で風イフを引いていましたが、あと50/100で

5体目を引いて、属性イフリート召還書が手に入ります。あと2か月後

なので、水イフ引くまでやっぱり対人はのんびりやろうかと思ってきました。