moppy3のながらーずうぉー

無課金でながらサマナーズを楽しんでます

レイド楽しいです

レイド楽しいです。

今回のルーン解除でレイドメンバーを最優先に

今持ってる一番良いルーンを集めたところ、

やっと死なずに、貢献度30%前後で回れるように

なりました。(もちろん、まだ4Fです)

 

3月はカリンに反撃ルーンを付けながら、死ダンパの

暴走ルーンを集めようと、ドラゴンにこもっていましたが

4月はもうドラゴンは回らない!ということで、完全に

ルーン解除しました。レイド(4F)も死ダンも2分前半

位で回れることが多いので、周回のストレスもなく大満足です。

 

レイドは1時間も回るとレアの錬磨石なら2個くらい手に入るので

練磨してキャラのステータスがすぐに上がるのが楽しいです。

またごく稀ですが、自分みたいなレイド初心者を相手にしても

死ななきゃいいよ的な感じでめっちゃ強い人が1時間くらい一緒に

回ってくれたりするので(いつも野良です)ありがたいなぁと

思っていると、これで抜けます!ありがとうございました、とか

挨拶くれたりするので、このくらいの距離感で他のプレーヤーと

かかわるとなんだか親近感がわいてきます。

 

とはいえ弊のレイドパーティーには課題は山積み。

前衛2体、サポート2体、アタッカー2体の編成で

前衛:火熊 アイリエル(セット効果無視でステ重視)

サポ:カリン リサ(反撃2枚から1枚 耐久速度重視)

アタ:シャオウィン ファー(クリダメあきらめて体力重視)

と、ネットで落ちてるデフォルトになるべく忠実に組んで

全滅したらほかの人に申し訳ないので、

アタッカーの体力を20000弱にしているのに、

やっぱり気が付いたらアタッカー2枚とも消えてます。

幸い、前衛とサポは死なないので、全滅はないですが

アタッカーが死んでると、パーティーを出られる方が多いので

そこは大変申し訳ないです。アイリエルもリサもシャオウィンも

ファーもほぼスキル上げできてないので、まずはアイリエルの

回復スキルから上げてこうと思います。

 

平行して死ダンも周回しています。レイドは落ちたら申し訳ないので

電波に自信のないところでは避けています。最近はルーンの厳選基準

作ったので、3時間周回しても1枚も使いたいルーンが出ないという

状況ですが、それでもマナが溜まっていくので、偶数ルーンを少し

ずつ15まで叩いていってます。やっぱり15まで叩くと、周回速度

も早くなったり、事故が減ったりするので、強くなったのが実感できて

楽しいです。

 

振り返ると弊は育成(シナリオ&聖水)が苦手のようです。

始めたときから6時間はかかるかなとか、作業感がありますし

星6レベル40にしても、いいルーンがないと実戦投入できない

ですし、結局ルーン解除待ちになって、強くなった感じが全然

しないからだと思います。レイドは報酬が細かくランダムで

分かれていて、今の弊にとってはどれも役に立つので、2分の

くじびきで小当たりや大当たりが出ているような感覚で、楽しいです。

 

1年経って、さらに面白くなると思いませんでした。

レイドは本当によくできてますね。本当に楽しいです。