
moppy3のながらーずうぉー

無課金でながらサマナーズを楽しんでます

初心者向け 無課金で1年遊んだまとめ 目安

サマナーズウォーはサービス開始からコンテンツが追加して

どんどん充実していますが、初心者の頃はコンテンツが多すぎて

どれからやったら良いのか、そしてどの位先にそのコンテンツに手を出したら

良いのか、というのが良く分からなくて、混乱しました。

 

ちょうど1年遊んだので、自分の場合は大体こんな感じだったよ

というのを目安に記載します。

 

プレイスタイル 

月~金 1日3時間程度 土日 1日5時間程度

 

 1ヶ月目 パイモン火山クリア

      羽消化・イベント消化・デビルモン取得だけ気をつける

 2ヶ月目 巨人7分オートクリア

      ベラデオンは掲示版で入手。フレンド周回&ギルド入団で育成早く

 3ヶ月目 巨人4分30秒 オートクリア

      試練のタワー登頂開始 Hardの低層階報酬も忘れずに

 4ヶ月目 ヴェラモス育成

      巨人&ドラゴン&タワーで大活躍。デビルモン投入でスキルマに。

 5ヶ月目 試練のタワーNormal 99階

      巨人周回でルーン集めてたら強くなったがBOSSには負ける

 6ヶ月目 試練のタワーNormal 100階

      BOSS戦アタッカーが居ないのでスペクトラ育てた

 7ヶ月目 試練のタワーHard 40階 巨人2分30秒 オートクリア

      バレッタとヘモスで余裕かと思ったが、持続が効かない階があった

      アカムアミールをイフリート召喚で入手。一気に巨人が高速化。

 8ヶ月目 ドラゴン4分40秒 オートクリア 

      無駄になったと思ったバレッタとヘモスが役に立った

 9ヶ月目 ドラゴン4分10秒 オートクリア 

      メイガンで中央突破を目指したがダメだった。多少工夫で短縮。

10ヶ月目 死ダン4分30秒 オートクリア アリーナ1400

      火熊、シファを育て保管庫の星4ほとんどエサに。

      アリーナを真面目にやったら1400になって嬉しい

11ヶ月目 死ダン3分40秒 オートクリア

      アドリアン育てて火熊をレイド用に。