読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moppy3のながらーずうぉー

無課金でながらサマナーズを楽しんでます

1年経って出来るようになったこと

なんと気が付いたら1年も無課金で遊んでしまいました。

ドラゴンを3分位でクリアするには純5かヴェルデを引くしかないのか、

なんだかつまらないな、と勘違いしてしまった時もありましたが

辞める位ならと保管庫に貯めていた純4をエサにして、デビルモンを

使いまくったら、何をしたらいいのか見えてきて、結局それ以外は

ずっとだらだら楽しんでいます。

 

さて1年経ってできるようになったことを下記します。

 

巨人 1分40秒~2分10秒

   Lアカムアミール バナード ガレオン ヴェラモス パン

ドラ 2分40秒~3分20秒 たまに事故

   Lヴェラモス バナード ガレオン ベラデオン スペクトラ  

死ダ 2分40秒~3分20秒 

   Lシファ ベラデオン カリン アドリアン パン

アリーナ 1500

   Lタイロン バナード ガレオン アカムアミール

タワー Normal 100階 Hard 50階

レイド 3階

 

こうして見ると、イフリート召喚でアカムアミールを引いたこと

10連パックでガレオンを引いたことで大きく戦力UPしてますね。

そして途中ずっと保管庫で星6にして失敗したと思っていたパンが

死ダンで活躍しています。他に良いアタッカーが居ないのでしばらく

レイドにも流用しそうです。サマナはこういう所が面白いですね。

 

いま振り返って、途中方向性を間違ったかなと思うのは死ダンを

取りかかるのが少し早かったこと。実は頑張ったらアリーナ1400

までいけるのに気付いて、楽しくなって、よし今度は意志のルーンだ!

とドラゴン周回4分20秒位の時に死ダンパーティの育成を開始して

しまいました。たまたまシファを持っていて、それだけなら良かった

のですが、火熊も調合し、さらにアドリアンまで作ったので、ひたすら

疲れました。この時が冒頭のつまらなくなった瞬間です。

 

今思えば自分のプレイスタイルや手持ちキャラクターだと、意志より

まずはレイド4階をクリアできるようになって、ルーンを強化しながら

ドラゴンの高速化、レイド5階を目指す方が楽しいかなと思っているので

死ダンは後回しにしたら良かったなと思っています。

 

自分のような無課金プレーヤーは、今の状態の実力を知るための

アリーナという位置づけで、少し工夫してみると意外と思ったより

上に行けた!というのが正解だと思います。

 

アリーナの為に死ダンを頑張っても、やってみると使える意志の

ルーンが集まるには非常に時間がかかり、それでも大して

アリーナの上位につけない気がして、つい周回の早い巨人を

周り出したり、適当なキャラを星5にしてみたり、結局何をしてるのか

分からなくなって、モチベーションが下がってきます。

 

ちょっと遠周りになりましたが、次のルーン解除ではすっきり

死ダンパはいったんルーン全解除で保管庫にして、レイドに集中します。