moppy3のながらーずうぉー

無課金でながらサマナーズを楽しんでます

次 何したらいいのかを考える方法

こんにちは! サマナってやりたいことがたくさんありすぎて、 結局どれをしたら良いかわからなくなることありませんか。 1年半以上プレイしてきて、自分なりの決め方ができたので 今日はそれを書いてみます。 具体例が早いと思うので、今月の僕の方針の決め…

対人頑張る ジェミニ編

そろそろ対人頑張ります! 水イフかルシェン入手するまで属性レイドでSS取ろうと 思ってましたが、風ホム作ったら属性レイドの興味も落ちてきました。 ここは気合い入れて対人頑張ろう!ということで 今回のルーン無料解除は初めてアリーナ優先で組みました…

水ホム便利 巨人周回

今回のルーン解除で風ホム→水ホムに変えましたが 水ホム便利ですね。タワーハードの低層階が早くなるのは もちろんのこと、想定外に巨人のタイムが短縮できました。 パーティはガレオン、風イフ、水ホム、水フェニ、ヴェルデの5名ですが 最速57秒と初めて…

練磨石の期待値 確率

週に3つの練磨石が楽しみで仕方ないです。 星6レジェンドとはいえ、効果抵抗だけ上がってしまったものや 最初から実数オプションばかりついているものがあるので、練磨石 を使えば確実に手持ちのルーンが強くなりますし、週に3つなので 使うときの緊張感…

サマナーズ ルーンとステータスについて 初心者向け基礎知識

巨人10階を回れるようになってくると、効果抵抗の 星6ヒーローを引いたりしたときに、一応残しておいて 数か月経っても使わないと思うけど、捨てにくいという ことで残ってたりしませんか。 そもそも効果抵抗や効果的中って使うの?という感覚の 人も居る…

ブランディアの使い道

純5中、最も評価の低い1人のブランディア。 きっと純5の余った上級者にとっては使い道がないだけで 自分には貴重な純5だろうと思ってLV40まで育ててみたけど、 使い方が分からず、ルーン外してしまいました。 もう一度、使い道が無いか検証してみたい…

サマナーズ モンスター育成 レベル上げ 効率的な方法 初心者向け

サマナ楽しいですが、モンスターを星6に育成するの大変ですよね。 初めて2か月位の頃は育成周回で非常にしんどい思いをしたので、 本当にこんな育成がしんどいゲームなのかな、上級者はどうしてるのかな まだゲームよく分からないし非効率なやり方をやっち…

サマナって何したら良いの 初心者向け コンテンツ紹介

先日深夜番組をしていたらサマナのCMをやっていて びっくりしました。CMも低予算、深夜枠ということで 費用対効果を最大限狙った作りで、運営からの お金はサーバーにかけるから後はプレーヤー同志遊んで! という企業姿勢を感じたような気がしました。 僕は…

サマナーズで強くなる方法 無課金

サマナーズで強くなる方法を 無課金的な思考で書いています。 弊はサマナーズ攻略記事を読むのが好きで いろんな方の記事を読みますが、赤星クラスに なると錬成石の登場などで、かなりゲームに対する 愛着が変わるようで、やめちゃったりするそうです。 サ…

レイド楽しいです

レイド楽しいです。 今回のルーン解除でレイドメンバーを最優先に 今持ってる一番良いルーンを集めたところ、 やっと死なずに、貢献度30%前後で回れるように なりました。(もちろん、まだ4Fです) 3月はカリンに反撃ルーンを付けながら、死ダンパの 暴…

初心者向け 無課金で1年遊んだまとめ 目安

サマナーズウォーはサービス開始からコンテンツが追加して どんどん充実していますが、初心者の頃はコンテンツが多すぎて どれからやったら良いのか、そしてどの位先にそのコンテンツに手を出したら 良いのか、というのが良く分からなくて、混乱しました。 …

1年経って出来るようになったこと

なんと気が付いたら1年も無課金で遊んでしまいました。 ドラゴンを3分位でクリアするには純5かヴェルデを引くしかないのか、 なんだかつまらないな、と勘違いしてしまった時もありましたが 辞める位ならと保管庫に貯めていた純4をエサにして、デビルモン…

マスターズパックを無課金思想から考える

クリスマス前にマスターズパックが出ましたね! 今回は特に必ず星5が当たる超越の召喚書が初めて登場し 話題になっていますが、無課金思想で考察したいと思います。 まず、弊は無課金ですが運営と課金プレイヤーに感謝しています。 ゲームコンセプトも好き…

ドラゴンダンジョン ヴェルデなしだと何分か

巨人のダンジョンとタワーNOMAL100階クリアをして 次に目標にするのはドラゴンダンジョン10階のオートクリアだろう。 実際、アリーナやギルバトを本格的にやり初め、相手の暴走にやられると こちらも暴走のルーンが欲しくなってくる。 さて、そのドラゴン…

サマナーズ モチベーションの即効薬 速度について

巨人10階を周回しながらアリーナをしていたが、 速度計算の記事を見て、モチベーションが上がった。 ぜひ、サマナーズ 速度計算などで検索して欲しい。 結論から言うと、施設とリーダースキル込みで 速度286、239、205等を超えると回転率が1段階…

風ハッグ ラビッチ 育成前考察

風ハッグのラビッチを引いたので育成前の考察始めます。 まずはハッグの特徴で、火・水・闇は星3、風・光は星4ということで ラビッチは使うならスキルマが前提でしょう。以下スキルマとして スキル1 ソヨ風 単体攻撃。攻撃ゲージが1番低い味方のゲージを…

S界の女王 パン 守護羅刹光

露出の高い服装で、ムチをビシバシ振り回す。 Sな印象の守護羅刹の中で、最もSなパッシブを持つパン姉さん。 弱化効果の延長でじわじわ敵を追い詰めて、体力が半分を 切ったら更に攻撃力が30%増えるという、このSさ。 もう負けたから、もう辞めて!と…

カプコンな格闘家 リンリン カンフーガール風

色々書きたい、サマナ大好きもっぴーです。 攻略記事をいくつか読んでいたら 俺のせっかくの星4が調合出来る用になってしまった、、しくしく と書いてあって、調合するのも大変だし、そんな変わらないのになぁ と思っていたところ、2番目に引いた思い出の…

サマナーズウォーにハマりました

はじめまして、もっぴーです。 分析とランキングが大好き、そしてゲームはもっと好き という僕がアプリゲームの「サマナーズウォー」にハマってしまいました。 攻略サイトをたくさん読みましたが、巨人10階をオート攻略できない位の 初心者向けの記事が少…